バトン

さちタンからVIDEOGAME BATON なるものが回ってきましたので
いちお書いてみましたヽ(*´з`*)ノ
質問項目
 1(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)
容量はわからないけれど、シレン、ドリラーとベクター
無料配布ゲームが5つぐらい。入れてるだけでどれも全然やってない(;゜∇゜)
でも最近妙にスーファミ風のRPGがやりたい。のでベクターで探そうかな。
 2(今進行中のテレビゲーム)
TVゲームは全然やってなくって、携帯に入ってるぷにゅぷにゅぽんっていう
パズルゲームを結構やってます。何故かかなり好き。たまにバグなのか、
何もやらなくっても大連鎖が起きるのがたまりますぇん。
 3(最後に買ったテレビゲーム)
THEぼくの街づくり 全然やってません(;゜∇゜)
 4(よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作)
ワールド・ネバーランド2 PlayStation the Bestバストアムーブ2 ダンス天国MIX不思議のダンジョン2 風来のシレンアークザラッドII PS one Booksクロノ・トリガー







クロノトリガー(まともに初めてやったRPG。音楽とか
キャラとか話の流れもいいっ。旅してるって感じがしたなぁ〜。
EDまでいくと、その状態で最初からまたやれるのもよかった。
3回ぐらいやったかも。とにかく音楽がかなり好きです。ゲームを盛り上げて
くれます。)
アークザラット2(なーんかかなり好きで2回ぐらいやった。
キャラが、それぞれ戦闘の時にしゃべるのが
かなり良かった。特にちょこ様様。あとトッシュ様様。
でも育て方によって強さが変わるので友達はイーガ様様だよーー。
とか言ってたので笑った思い出が。後、モンスターも仲間に出来るので
厳ついモンスターにラブリーな名前をつけて楽しんでたなぁ。
これも音楽とか雰囲気がかなり好き。話も良かった。

風来のシレン(ダンジョンシリーズ初期のソフトなので、
ゆるい所がり、色んなやり方を見出せるとこが面白い。いかに
お店でつかまらずにいい物を盗むかとか。後、バカバカしい死に様とか
1HPの時に毒矢トラップを踏んでしまったりとか。そして育てに育てた
武器が無くなる時の悲しみが壮絶で挫折(ノ┏Д┓`)ホロリ・・・後、
これはサテラビューの衛星放送ゲームがかなり良かったんですよぉ〜。
ってこんなん知ってる人あまりいない・・。今とは大分違う浜崎あゆみ
ちゃんも出てました。美少女だったなぁ。後、サテラビュー
思い出は自分が作ったキャラが採用されたwあ、でも一番燃えたのは
スタンプラリーみたいな衛星放送ゲームだった。名前忘れてしまった。
今もやりたいぐらい。すっごい楽しかった〜。)
検索したところBSマーヴェラス・タイムアスレチックでした。

バストアムーブ(ダンス対戦アクション?かなりやりました
キャラの絵がスーパーミルクちゃんみたいで可愛い。PS2の
ダンス甲子園はいまいちで残念。また作ってほしいなぁ。)
ワールドネバーランド(今やネット、携帯でも出来る
人気のゲームですよね〜。ひたすら仕事しても、恋愛して
子供作りまくってもいいし、自由。のんびりできていい。
後、自分が危篤になったりした時だったか、葬式の時だったか、
友達になった人達が皆家に来てお別れのあいさつみたいのを
言いに来たりとかするのもなんか面白かったなー。)
書いてみるとと自分かなりゲーム好きだったなと思い出した。
長々と書きすぎだろこれ(*〓∇〓)そういえばネット始めた頃って
アーク、トリガー、ワーネバのファンサイトよく巡ってたや。
5(バトンを渡す5名)
いないよぅしくしく