2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯から(-.-;)

pcを修理に出すので暫く携帯からになります。今日は涼しいなあ。この時間にクーラ使わないとは。そうそうこの前家の階段を登っていると部屋からミーンミーンって聞こえたので奴がいる!と思い急いで音の方に行くと、ベランダに干してあるシーツに蝉がとまっ…

トップランナー

司会の御二人共共演者でしたね。いつも思うんだけど、素直に物を言う人だなぁ。それだけに誤解も招きやすそうだな〜とか思ったり、ある意味うらやましいす。ショートフィルムもちゃんと放送して欲しかった。見に行った人だけ見れたんだ?いいなー。なんか画…

オカンが帰ってきました。お土産はこれだった。virgin megastoreで1位だったから買ってきた。との事。いやーもう最近TVでチャート番組見てなかったからこの人全然知りませんでした。結構好きだな〜。アルバムも聞きたいなぁ。ちよっとよぼった感じの声と…

TVブロス

ちらっとみたらヒミコの表紙だったので購入。洗濯物カゴが合ってるのう。まだ内容の方は読んでないです

バク天SP

TV

田中の座敷童子に遭遇した子の母が本当に子供だった?と質問したら、「うーん中学生ぐらいだったけど子供だった」って言ってたのが笑った。HGの青木ケ原樹海でお宝鑑定団ってのもすごかった。いくら価値があっても樹海にあったリカちゃんとか腕時計とか絶…

高城剛の家電ワールド:MOND21

TV

http://www.designunderground.net/ ここのお店の自慢家電の紹介とか、ママレンジのパンケーキを実際焼いてみたり。かなり面白かった。特に、シャープの電卓とそろばんが付いてるのとか気になった。さすがシャープ(゜▽ ゜)SONYの木のオカマに鉄板巻い…

PCにCDを入れたら全然反応しないー。復元しても同じ。あぁ故障だーがっくり。MP3ファイルのバックアップさぼってたので非常にマズイ・・。

ギョーザ

この前完璧な焼き具合に気をよくして今日も餃子にしたんだけど・・なんかいまいち失敗。水入れすぎたみたい。小麦粉を溶かしたお水をかけて焼くとパリパリになるんだな〜。ネットがあると便利。6日からオカンがNOVAのイギリス旅行で不在。日曜日に帰っ…

ワンナイSP

TV

ゴリエの新曲のPVを撮るためにアメリカへ行ったらしい。なによりイルカがめちゃめちゃ可愛かった・・。私も触りたいー。ツルツルしてるらしい。ゴムっぽいのかなぁ。録画したからまた明日にでも見ようっと。笑ってるみたいなイルカ最高プリティ。

ゴジラ

昨日TVでやってたのをみた。アメリカ版ゴジラ?ジャンレノが出てるけど。ってこの人は結構なんでも出るよね。誘われたら取り合えずなんでもやります的なハリソンフォードみたいな感じかな。日本のはまともに見た事がないので、比較とかして見れないけど、…

FC見つかった。早速ワリオの森購入。サテラビュー版しかやった事がなかったんでやりたいな〜。と思ったところ、近所に売ってたのでびっくり。FCソフトは安いな〜。サテビュー配信用のはリメイクされてて、音声が入ってたんだけど、これはキノピオ声出さな…

いきなりすごい雨&雷。めだかも奥の方で泳いでる気がする。丁度めだがを貰った時が一番暑かったみたい。ちょっと歩くだけで倒れそうだったし。

繋げてみました。PCでSFCの画面が出るのって面白い〜。懐かしい〜。これからはSFCが現役な予感;。FCはどっこに片付けたのか分からなくなってしまった。捨てては無いんだけど、また後日探そっと。PS2は暫く使わないと思うからSFCが収納され…

セントギガ

セントギガってWINJに変わったんだ。知らなかった。リンク元を見て知りました。なんとなく音の潮流とか書いてあって、似てると思ってたのでやっぱりそうなんだ。また聴けてうれしいな〜。しかし、今録音できるものがない、MP3プレイヤーから録音でき…

不調

今日はかなり不調。頭痛と吐き気。食わず嫌いを音声だけで聞いてたので9:00には床に入って、食わず嫌い聞いてからすぐ就寝。そして今いきなり起きた。1:27。ふぅ。多分朝食べたスーパーのメンチカツが怪しい。(朝からカツ丼とかコッテリ大丈夫派)…

ゲームセンターCX一挙放送

TV

AD笹野っていう人やけにうまいけれど、事前に研究しまくってるのかな?すごすぎ。プリンスオブペルシャってなんかやった事ある気がする。友達が持ってたのかなぁ。今のとこどれも意外とEDがあっさりしてるなぁ。ファミコンのは特に。

真実

あらーシニ&スンジェ自殺するのか。そーなるとのほほんと留学しようとしてるヒョヌ&ジャイヨン・・おぃぉいー。そんな楽しそうに(;゜∇゜)と突っ込みいれたくなるよ。それにヒョヌって記憶喪失治るの早くって面白かった。いやいや簡単だw。 え?これで最…

注目URLの 中国の7色に輝く河川と食品 http://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/archives/50010839.html 読むとかなり気が滅入りますな。どんなに色んな国でエコロジー対策などしても一方ではこんな事になってる国もあるし、対策してる国の中でも全部…

昨日行って来ました。西武ドームの渡辺美里ライブ。自分が行くとは何週間か前まではまったく思ってなかったから、いきなり本人が歌ってるのを聴くのはなんか不思議な感じがしてならない。わからないものだな〜。しかも自分が聴いた事あるアルバムってLovin’Y…

さちタンからめだかの稚魚8匹を分けてもらった。無事8匹を育てられるかな。めだかは強いという事だけど過去金魚すくいで取ったのは一週間もっただろうか。すぐお亡くなりになった気がするので心配!。しかし、なんでも赤ちゃんって可愛い。ミクロすぎる。…

COMIC BATON みっぽんさんからバトン回してもらいました。(*釻∇釻) 1.何冊保有? んー。100冊以上はあると思う。 2.今、面白い漫画は?できるかなV3 (SPA! comics)作者: 西原理恵子出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2003/12/06メディア: 単行本(ソフトカ…