本がたまってきて部屋がかなりやばい事になってきてる。積みゲーならぬ積み本が結構多し。BOOKOFFの105円均一のをなーんとなく買ってしまう。タレント本とか結構多いな;そんななか本棚整理しつつ久々に読んだ本。

まりなの魂

まりなの魂

これかなり若い時の日記だと思うんですけど、今と結構違う感じがする。すごくテンション高め。字もそのまま手書きの絵つき。結構字が適当なのが本気なのかわざとなのか。いやー今もかなり若いけど、本当の若さを感じますわこの本(かなり失礼か;)
目のうろこ―尻暗い観音ユーラシアひとり旅 (SGスペシャル)

目のうろこ―尻暗い観音ユーラシアひとり旅 (SGスペシャル)

これは古い本です。この本そのものはBOOKOFFで買ったのでそんなには前に買った物では無いんですけど、りぼんオリジナルでリアルタイム楽しみに読んでたエッセイ漫画です。小学か中学ぐらいに読んでたのかなぁ。旅本が好きなのもこの漫画の影響大です。この人の感じがどーも好きみたいです。なーんか大袈裟にいうと結構自分に近い感じがするというかうーんなんだろう。。でもこんな行動力は無いしなぁ。結構独特な人だと思うんだけれど。空くんの手紙はいまいちよく理解できなかった記憶があるので今度読んでみようかなぁ。中国に今住んでるんでしょうかね。中国いかがですか?もすごく好きです。中国の思う壷もそのうち買います。楽しみだなー。