hokahoka22004-09-06

またUFOキャッチャーで取った。グレムリンが好きなのでいちお
取っておかねばと思ってたのでうれしいけど、ちょっと本物と
大分目が違うのね。もっと本物っぽいのがほしいぃ。
これなんてかなり似ててほしいーーー。びっくりしたギズモの顔って
すごく可愛い!とても似てるっ。けどTシャツはいらないなぁ
http://www.otsgrmm.com/item/0405_g001.html
グレムリン [DVD]
私が持ってるDVDはこっちの方だけど、メイキングが付いてるのが
あるのねー。こっちもほしいなぁーー。
当時観に行ったのだけれど、私は一番前の席で1人で
しぶしぶ見たんだった。怖いので嫌だといっておかんは後の方の席で
見たという思い出。。子供の時は一番前が一番迫力あって見れてよい!
って思ってたからなぁー。とにかくこの映画は可愛い。グレムリンも見慣れると
なかなか可愛いと思ってしまう。子供の時に衝撃はしったシーンは
お母さん役の人がミキサーにグレムリンを入れてガーーっとミキサー
してしまうシーンとレンジでチーーンっと焼いてしまうシーン。
今見ると当時のアメリカのキッチン雑貨とか見るのも楽しい。
お父さんが発明家なので変なキッチン雑貨なども面白い。音楽も好きだな。
帰りにパンフと鉛筆と缶バッチを買ってもらって、ホックほくだったんだけど、(まだ
とっておいてあるw)さすがにぬいぐるみまでは買ってくれなかったなぁ。
これを見たお陰でなのか、ぬいぐるみやおもちゃが動く映画はかなり好きだ。
でもドールズっていうホラー映画はいまいちだったな。なかなか人形が
動いてくれないし。とか言ってても、リアルな人形を子供の時にもらった
けど怖くって飾れなかった。謎なのは捨てた覚えがないのにどこにもない;;;。