久々の美容院

8ヶ月ぶりぐらいに縮毛矯正&カットに行く。
かなり安いのでどんな感じの所だろうとおそるおそる行くと
なんと店員さん2名(どっちも20代そこそこっぽい。
そこは2号店だからなんとなく取り合えず自分らで
やってみろよ?的な店?)しかも外にある値段表は
20000円となってて焦りつつリアルとかいうバカボンド
作者と多分同じ漫画を読みつつ待ってると(内容が頭に入らん・・)
入って来たお客さんが「いったい縮毛矯正いくらでやってるの??」
私(そうそうそれなのぉぉ)店員さんぼそっと「6500円です」
私(やっぱりそうなんだ。。なんで訂正しないんだろ・・)
と一安心してから暫くして自分の番に。カットはイメージしつつ
本の雑誌を見せてもらって「こんな感じに♪」と言って
出来上がったのはかなり違った(ノ┏Д┓`)
思わず「うーーーーん・・・」っと唸ってしまったw
店員さん「縮毛矯正の場合あまり段を入れると
変に広がるので皆さんこのぐらいの長さにされますっ」
(とにかくかなり愛嬌ないのよぉぉこの店員さん(ノ┏Д┓`)いや
ものすごいフレンドリーなのもダメなんだけど・・)
譲れないって感じ(;゜∇゜)ガーーん。またまた
私の野望は崩れた・・。ほんと満足した事ないなぁ。
髪質が悪いのが一番の原因なのよね。天然ストレートの人って
本当にうらやましぃぃ。