昨日行って来ました。西武ドーム渡辺美里ライブ。自分が行くとは何週間か前まではまったく思ってなかったから、いきなり本人が歌ってるのを聴くのはなんか不思議な感じがしてならない。わからないものだな〜。しかも自分が聴いた事あるアルバムって

Lovin’You

Lovin’You

ribbon

ribbon

の2枚だけだから知らない曲ばかりかな〜と思いきや、20周年って事でこのアルバムからのも多かったのでよかった。大江千里が気球に乗って登場ってのが面白かったw。後、お祝いのメッセージビデオでぐっさんが残念ながら来れませんと言いつつ、ジミヘンよろしくな謎のギターリストとして登場。バックのギターの人が弾いてるのに合わせて歯で弾いたりしてるマネをしててグットでした。そしてヒデキの格好でヤングマンも歌ってもちろん皆YMCAですよw後、何故かドラえもんの歌と一緒にドームコンサートのアニメが表示されて、ドラえもんの登場人物がライブを見に来てました。ジャイアンは思うところがあったのか涙ぐんでましたw美里さんのキャラはちょい若めになってました。お約束でしょうなw一時カラオケでよく歌ったりしたMyRevolution、Long Night、Lovin'you 、Believe、Teenage Walk、パイナップルロマンス、が聴けて良かったです。そうそう、ファンの一体感もすごかったですよ。雰囲気もよかったし。応援グッズを買うのがどうやらお約束だったみたい。ぽへーっと見てるだけでしたはは。(゜▽ ゜)後半の米のライブと比べたら全然いいな。と思ってたら、夕飯をフォルクスで食べてた時に友達が「米のドームより良くなかった?」って言ってたやっぱしな。ははは。段々と色んな意味でも雰囲気悪かったからな。ふぅ。そうそう。ものすごく暑いんじゃないかと恐れてた天気ですが、夕方〜夜は風があって自然の風がそよそよしながら聴けてよかった。後、野外のってドラムが胃に響かなくってイーイね!結構あれで胃が痛くなるという困った習性があるんです(;゜∇゜)