久々に〜

hokahoka22006-08-27

今日は久々にかぼちゃスープを作る。めちゃ簡単で旨い〜。材料をさっと炒めて、コンソメスープカップ5杯分に軟らかくなるまで煮てから少し冷まし、ハンドミキサーでごぉお(←かなり好きな作業〜)で出来上がり〜。しかし、おかんがいきなり隠し味程度に入れるつもりだった生クリーム(賞味期限8.13・・)をどぼぼっぼっと殆ど入れたーーΣ(・ω・ノ)ノ!ヘルシースープが一気に濃い〜〜スープに。これはこれで旨いけど、ぐびぐぶいけないのがなぁ〜。生クリームは何故か味見したところなんでもない普通の味であった・・。子供の時とかってかなり賞味期限に敏感でおかんが使うのをあせって止めたけど、今はまぁ実際普通の味ならやっちまいなぁぁ。って感じ。かなり変われば変わるな;