hokahoka22004-08-01

前からやってみたかった、縮毛矯正をやってみた。
子供の頃から美容院にいくと、パーマかけてないの?
って言われてしまうぐらいの、結構なクセ毛度で、今回も店員さんが
「ここなんか自然たて巻きロールじゃないですか?!」と言われました。
知らんかった、後の毛たて巻きロールだったんか????謎。
昔の板を使ってやるストレートパーマではほとんど効果なかったので
今回もこんなに大枚はたいて効果0だったらかなり凹る・・。
って思ったのだけど、今の所すげーー。本当に真直ぐです。
でもわりと自然な感じの仕上がりってのが売りの矯正なので、
たしかに、なにがなんでも曲がりませんって感じでもない。
どのぐらいもつかな〜〜。今回家の近くの場所で縮毛矯正やっている
所を検索してみて、一番安かったお店にしたんだけども。
今まで男性専用の床屋さんだと思ってた所だったのです。しかも
私より2つぐらい上の小中の先輩の家。そして担当になった人が
その先輩だったので驚きだった。顔忘れたなぁ。って思ったんだけれど
会ったとたんにすぐ分かりました。子供の時からあのお姉さん感じ
良さそうだなぁ〜。って思ってたのもあるかも。相手は
自分の事知らないと思うけども。やっぱりお店屋さんの娘さんとかって
な〜んとなくインプットしてるじゃないですか。いや〜。なんか面白かたな〜。
その先輩が終わりにさしかかった時、「なんか見かけた事ある感じなんですけど
この道通ってます?」って聞かれたのでびびりました。笑。
床屋さん体験も面白かった〜。すっごいサービス満点そうなお店だな〜と思いました。お子様のお客さんのために色んなビデオとか置いてあるし。
(今は当然の事なのかな?)後、19歳ぐらいの男の子が髪切られつつ
お店のおばさんとめちゃめちゃしゃべりっぱなしなので、きっと
子供の時から通ってるんだな〜って思った。
帰りにすごくお腹が空いてしまったので、(3時間ぐらいかかった;)
ロッテリアにて、ネギ塩リブを食べた。美味しかったっ。
ふっとトレイに敷いてある広告(なんかネーミングあるんだっけ?)に
目をやったら美しき日々DVDBOXの宣伝が・・・。w基本的にこの
トレイの広告は持って帰るのでこれも持って帰りましたともw